スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノースのマイルをためる!!

今回選んだカードは【ノースウエストシティワールドパークスVISA】です。
しつこいようですがサイパン狙いです。
今までのJALカードのランクを落としてkeepしつつ(これは国内DIVINGように)、これをメインカードにします。まだ届いてないのですが、限度額が50万かな?充分にメインです。
色々とキャンペーンをやっているので、得意の検索で見つけました!!

ボーナスマイルのチャンスをもう一度 「フライ・フリー・ファスターSMセカンドチャンス」で5,000ボーナスマイル!

です
そしてさらに最高10000マイル!さらに初年度会費50%OFF

うまくいけばあわせて9000マイルGETできます(ゴールドじゃないしエコノミーだし~)
さらにお好みの方法で、最大100,000ボーナスマイルをご獲得!「エクストリーム マイル」キャンペーン
てのもやっているので早速エントリー

キャンペーンを頻繁にやっているのでチェックしとかないといけませんね。

こっちでマイルが貯まりはじめたらJALマイルとはおさらばです。期限内に国内分の15000マイルも無理だし、頑張っても『おトモでマイル』とまり・・・。ノースのマイルでJALも飛べるので充分です。


by か~ちゃん
スポンサーサイト

今年は犬

犬が大好きです
昔からよく捨て犬をひらってくる子でした。迷い犬はもちろん、うろつく犬がいれば学校から家まで導いてきたものです。家族で犬好きなのですが、家が狭いからと言われ飼うことはできませんでした。
母がパートに行っているスーパーの駐車場に犬がずっといる・・・どうも捨てられているようだ・・・と言うことで夜中に拾いに行きピカピカに洗ってあげて満足していたら、すぐに飼い主が見つかりピカピカのワンコに大満足で引き取っていかれたり、コリーとスピッツの雑種でとても賢そうなワンコでブラシまで買ってきて毎日家にかくまいブラッシング・・・新聞で『探しています』のコーナーにでてしまいご近所さんに通報されてひきとられる。近所に住んでいるワンコは散歩の帰りに我が家の玄関に一度入ってから帰ったり、休みの日に私が遅くまで寝ていると近所のワンコが走ってきて布団の上で大暴れ寝起きが悪い私でもワンコに起こされると機嫌がいい←母の作戦のようです。

そんな我が家で初めて飼ったワンコちゃんです。
(今はもういませんが・・・)
el3

一応マルチーズなのですが6キロあります普通サイズの3倍ですね。顔がでかくて足が短くてとてもかわいい私の愛犬です
el2

これはとてもお気に入りの父のジャージです。でも取られてしまいました。
「ズボン持ってきて」と言えば引きずりながら、そしてつまずきながら持ってきます。
el1

そしてこの顔たまらなくカワイイです。

今でも私はと~ちゃんに「犬飼ってくれ~」とお願いするのですが「ダメ」・・・と~ちゃんも犬好きのですが・・・
「じゃカメ飼って
「アカン
「じゃあブタ飼ってよ~
「うるさーい

エンドレスです


by か~ちゃん

マイレージ・・・

サイパンメインの我が家では本格的にマイレージを貯めなおすことを考えてみました。
年2回の二人のサイパン・・・。1回ぐらいはマイルで飛ばないとやってられません。
ノースのマイルを貯めることになるわけですが、調べてみるとクレジットカードを作り100円で1マイル計算・・・。
光熱費・携帯・ガソリンもろもろを入れると月に50,000円→500マイル。1年で6000マイル。1回分サイパンマイルで3000マイル。そして、ノースの嬉しいところはマイルが1年で一人7500マイル【270ドルぐらい】で買えるということです。さて、足して・・16500マイル。サイパンまであと3500マイル足りません。35万円分のサイパン・日本での道楽費で消化できればなんとか一人分確保です。

あと一人分どうすっかな~



by か~ちゃん

もうじき節分です

京都にきて衝撃的だったことのひとつ!節分の丸かぶり
これはCMをやっているのからして関西地方の習慣なのでしょうか?

19歳だった私は何でこの季節は寿司なんだろうぐらいにしか思っていませんでした。だって、ここは和菓子も色々と季節によって食べる・・・ だから寿司もその感覚で思っていたのでした。
ところが就職して「何本注文しとく?」と聞かれ「」と思いました。これをどうすんの?えっーー丸かぶり だって貴方達は上品な京都の人じゃないの?それを太巻き丸かぶりって   
ちょっと笑いが込み上げてきました。


by か~ちゃん

すっかり落ち着いてしまった

あの寒さを味わってからこの冬のDIVINGにはむかなくなった私です。
でも、あと4ヶ月で我が家のシーズンが始まります。
今年は去年からの仲間も増えたので計画が楽しみです。
このブログでつい言ってしまった串本にもと~ちゃんと行くつもりです。あとは海外・・・やっぱり大好きなサイパンですね
パラオの計画はちょっと怪しい感じ・・・。そして、やっぱりマンタも見たい・・・石垣?・・・止めとこう・・・またと~ちゃんがうるさくなってくるから。
今年もガンガン潜るために冬はやっぱり賢くお仕事にいそしみます。


by か~ちゃん

年賀ハガキ・・・

発表しましたね~。まだ見ていないのですが、やっぱり切手なのでしょうか?一度ふるさと小包が当たりました。
明日楽しみに照らし合わせて見ます

まさか・・・と~ちゃんまだやってないよね・・・

今日は後輩の研究発表の準備につかまって目がショボショボしています

みなさん潜っているのでしょうか?

毎日寒いですが・・・みなさん潜っていますか?
海外ならもぐれるか~
朝起きてブルっとして、じーっとしてぼーっとしていると『この寒いのに潜るのか~?』と思ってしまいます。そして外にでたとたん『無理無理!やっぱヤメ!』って。
スキーをやっていた頃もそんな感じでした。私はなんといっても吹雪女太陽の下で滑ったことないんです いつも寒いよ~休憩しよ~とブツブツ言ってました。だから、スキーに行く計画までは楽しいのですが行く日が近づくにつれ計画したことを猛反省そして、寒い吹雪の中滑るので『もう絶対に寒いのはいやだ』と思ってスキーは辞めました。・・・なのに水の中・・・は?吹雪よりはましでもやっぱり寒いのは嫌だ。

水温14度で潜った時に思ったのですが、瞬間に頭キーンってきました。
母に言ったら、カキ氷のキーンと一緒やろ?って言われて納得したのですが、あれって急に冷たい所に入ったから??
でも、気温はもっと寒くって10度以下なのにキーンってきませんよね?冬って室内から寒い外にでるとキーンってくるんですか?
誰か教えてください


by か~ちゃん

粕汁・・・?

実は粕汁・・・未体験なのです
うちの母も最近は作っているようなのですが、私が小さい頃は作ってくれた事がありませんでした。なので、衝撃的ですが・・・見たことも食べたこともありません

そんな私にと~ちゃんが『粕汁作って』と言った。
ついにきたか・・・
『見たことも食べたこともないんやけど
『作り方の紙持ってくる~』・・まぬがれそうにない
と~ちゃんの持ってきたレシピには分量など書いていません。
でもネットって便利です。『分量ネットで調べて。』

調べてくれました・・・。あとはと~ちゃん次第ですよ。
とにかくと~ちゃんの希望は粕の量を倍にしてドロドロにしてくれということ。なので、調べた分量よりも倍にして・・・といってもうちには計量するものは電池の切れた体重計しかないので、これはだいたいで・・・
あと具はゴボウとアゲと豚バラで・・・ニンジンはいらんって言われた。

まず粕を濃い目のダシに2時間ひたしま~す。
かすじる1

これでいいのか?何だか浸りきらないんですけど・・・。
『はい質問。ドロドロってどこまでドロドロ?天一ぐらい?』
『もっとドロドロ』
そっか・・・じゃ大丈夫かなだいぶ不安。

2時間後、粕と具を一緒に炊き醤油と塩で味を整えます・・・整えますって、味知らんがなこれはと~ちゃんに見てもらおう。

粕が~粕が~全然溶けないんですけど・・・どう思っても科学的に溶ける分量じゃない・・・ダシを足す・・・結構足す・・・まだ足す・・・。何とかなってきました。
かすじる2

味見をしてもらって『うん。こんな感じ
でもいっぱい余ってるんですけど~。
『明日もうちょっと薄めてもいいかも』
『は~い

翌日・・・つまり今日ですね。
びっくりしました
あの~お玉がまわりませ~ん
『そういえばミソが入っていたような気がする
はいミソですね。何でも入れますよ。
ってことで、我が家の粕汁は完成したのですが・・・明日の分もあります。
明日も固まっているのでしょうか・・・
でんぷん質の塊みたいなもんですからね・・・。


by か~ちゃん

大好物なのです^^

子供の頃よく潮干狩りに出かけていました。アサリとってんだか砂ほってんだかよく分からず一日中いましたね~。
我が故郷の尾鷲では普通に潮干狩りができていたんです。もちろんタダですよ  天気と潮のいい日があればザルと袋もって海に行ってアサリを掘る。

ところがそれに都会の業者が目をつけて潮なんか関係なく、もちろん大きさなんかもおかまいなしで機械使って根こそぎ持っていき、『○○産』とかと書いて商売し始めたもんだから、まったくアサリがいなくなってしまってました。
アサリ掘りの大好きなうちの母は楽しみが無くなり悲しんでいました。


でも、最近またアサリが戻ってきたようです。
アサリ掘り好きの友人がたくさん取ってきたのでくれましたすんごい嬉しいだってほんとにおいしんですよ。

あさり1


実はと~ちゃんもアサリ大好きなので、うちでは諸手を挙げて大喜び

あさり2


一回で食べるにしては多すぎる量なので・・・それにしてもすごい量です。ん~いいにおい
あさり3

あさり4

一生懸命に殻と身に分けて、後は小分けにして冷凍です。
こうやっておくと、共働きの私としては大助かりです。
もちろん汁も・・・よだれが~~~


by か~ちゃん

去年と今年・・・

久し振りのか~ちゃんです
あまりにぶりぶりすぎてキーボードがままなりません

さて、去年を振り返ってみて・・・
よく潜りました。そしてよく遊びました
たくさんの出会いがあってとても有意義な一年だったと思っています。
仕事もそこそこ頑張ってやっていたと思うし・・・

まあまあ、過ぎたことは次の目標にして・・・今年は
我が家は昨年同様にDIVINGを念頭に日々の生活を送っていくでしょう
今年こそはでっかいものを見て感動しよう


と、またまた潜りの一年になりそうです。


P.S 手が全然動かないのでこれにて・・・


by か~ちゃん

新年ですね

皆様、
明けましておめでとうございます
それぞれのお正月をお過ごしのことかと思いますが・・・

私は元旦から仕事してます

酒造りには正月など関係ありませぬ・・・。
まあ、いつもよりは楽なんですけどね。
今も少し早い昼休みです。

それはおいといて・・・
2006のスタートです。
今年も素敵な出会いがあるといいな~。
もちろん昨年までに知り合った人たちも、昨年以上によろしくです。
今年もい~っぱい楽しみましょう。


20060101112535.jpg




byと~ちゃん

AquariumClock 2

プロフィール

と~ちゃん

  • Author:と~ちゃん
  • ダイビングがとにかく好き♪
    最近は窒素をたまに吸わないと落ち着かなくなった・・・
    とりあえずは目差せ1000本!でこれからも潜り続けます♪
    本業は杜氏をやってます。酒造りのエキスパート目指して日々精進中です。すべてはお客様の「美味い!」のために~♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
AquariumClock 2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
AquariumClock 2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。