FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無茶苦茶

20060327215730
私は以前からの治療しなければいけない左下奥の歯が昨日ついにボロボロになって割れてしまい、勝手に監禁生活を解き結膜炎の事は秘密にして歯医者さんに行ってきました。ボロボロなのでやっぱり抜くはめになったのです。麻酔をうたれてこんな顔になってしまいました。(感覚がこんな感じです)

思えばあれは3年ぐらい前?
詰め物が取れて何度か治療にトライしたのですが中途半端にしてた結果です。

もちろん『こんなになるまでほっといたらアカンやろ』と怒られました。
スポンサーサイト

ちょっと羨ましい・・・

今日でか~ちゃんは監禁生活が4日目を迎えました。
目だけなんで(怒られるか!?)いたって元気にしてます。
ここぞとばかりに普段はなかなか出来ないような事をやってます。
おかげで今は家中が綺麗のなんのって。
本人は「主婦みたいや~」って楽しそうです。

私はいつウイルスをもらうのかとドキドキしてますが・・・。
ま、今のところは大丈夫ですが。

しかし羨ましい・・・。
落ち着いてきたとはいえ、まだまだ造りが続いてる私にとっては。
私も2週間の休みが欲しいよー!
でも、最近は目標があるので頑張れてます。

先日に注文してた新しいレギュとダイコンのバッテリー交換済が届きました

と言うことは・・・


4月の田辺行きがほぼ決定!!

おそらく22日か23日あたりで行きます!
サービスはまだやけど。


毎日ウズウズしてます



byと~ちゃん



えらいことになってしまいました^^;

金曜日あたりから何だか右目が変な感じでした。目やにでてくる・・・。でも、そのまま私は仕事をして実家にGO

そして土曜日。右目がちょっと赤い。そして痒い。っていうか目がくっついて(涙と目やにで)開けられない。う~ん、何だこれは?
日曜日。おっと今度は左目も開けられない。これはちょっとまずいかもしれないと思いつつ、京都に戻ってきました。
両目が真っ赤で、涙と目やにで瞼もはれて顔がぐちゃぐちゃ
これは・・・やばいな。
夜になると熱く感じてきたので、目を冷やしながら寝た。

そして今朝・・・完全に両目は閉じてます。指で目を開く。痒いよ~ちょっと痛いし真っ赤か。瞼の腫れは冷やしていたお陰で何とか大丈夫。これって『はやりめ?』
事情を話し仕事は休み眼科に行った。
『結膜炎です。ちょっときついね。2週間ぐらいかかるよ』
『アレルギー性ですか?』
『違うよ。流行性』
『やっぱり・・・』


病院勤務の私はこの手の病気は勤務がまずいのはわかっているので、即職場にTEL・・・・『2週間休み・・・。技師長泣いてるよ。』
『ですよね。すいません

というわけで隔離生活、今日から始まります。
眼科で薬塗ってもらって、目薬もらった私はかなり楽になったのですが、隔離なのです。

体は元気なので、ふいにもらった長期休暇。楽しみになってきました

また実家へ・・・

ど~も4月に潜る予定は計画→決定にかわりつつある
冬の間は器材は実家に置いているので(ドライで潜るのは尾鷲だけでいっか~と思っている)すべてが実家にある。
つい先週に里帰りをしたばかりなのだが今週また里帰りして器材を取りにいかなければいけなくなった。
じゃあ、いっそのこと連休にしてしまおう!!と思ったのだが遅すぎた。すでに、他の人の休みが入っていて・・・残念
春ですもんね~みんなそろそろ動きだしていますね。
寒いのはこれで終わりって天気予報でも言っているし、これから休みの取り合いがしばらく続きそうです。

でも、春休みの時期とかは子持ちの方にゆずろうかな?


by か~ちゃん

今日はちょっと愚痴るぞ!

最近、締め切り間際の仕事ばかりが回ってくる。手元に暖めておいて、間際になって『やって~』と来る
泣くな泣きたいのは私のほうだ
だいたい、手元で何ヶ月も暖めておいて何も手を付けずに、『あと3日以内で頼む』と来る。
おかげで我が家の夕飯の予定は急に変更になってしまう。
今も1つ片付けたと思ったらまたTEL・・・
『あれ?聞いてない?今日中の仕事何やけど。』
はぁ?
文句言ってやろうと思ったら押し付けた人は休み・・・計画犯罪か

あと、いくつあるんだこんな仕事


by か~ちゃん

私の実家では・・・

私が先日久し振りに実家に行った時のこと・・・。

母が『ニンテンドーDSが欲しい』と言い出した
は?あのスペシャル機械オンチの母がゲーム機などが欲しいというのだ!!
狙いは今流行の『脳をきたえる』やつです
ご近所さんの旦那さんの方が最近忘れっぽくなってきた~って話を息子にしたら、息子の嫁がDS買ってくれたんですって。それで、奥さんもやってみたらなかなか面白い・・・それで、母が遊びに行った時にやらせてもらったら面白かったらしい。今ではそこの家族には各人に1台で計4台もあるそうな・・・。

そして、今日は父・・・。
電話のことなんてまったく興味がなかった。でも、テレカだけは集めるので我が家ではたくさんのテレカがありました。しかし、父はテレカの使い方は知りません
父が入院するたびに、せっせと母が使っておりました
でも、オーディオにはとても強いのです。←ちょっと持ち上げて・・・
突然、携帯電話が欲しいと言い出したらしい。目的は、TV電話とネットとメール。とか言いながらメールは私ぐらいにしか打たないとおもいますが・・・。真の目的はわかっているのです。音楽が聞きたいのです。CMでもそんなのが流れています。散歩の時に音楽が聞きたいのです。

きっと、二人とも使いこなせないでしょう
いつまでも若々しい二人です


by か~ちゃん

かなり・・・入ってます

最近かなりダイビングモードに入っていると~ちゃんです
去年までは始まりは5月だったのですが、今年は4月から始動するつもりのようです。
水温がまだ16℃とかなのに・・・。

でも、今思えば私のオープンの講習は6月。水温が17℃ぐらいだった解っていなかったとはいえ無謀です。ウェットで潜ったけどあまり寒さは覚えていない
それから考えると、今はオーダーのウェットもありベストもあり・・・でも、寒いかもしれないと怯える
越前でさえも毎年6月の『越前フェア』にウェットで参加して・・・。

でも、あったかい所で潜りたいですよね~。
早く5月にならないかな~。


by か~ちゃん

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

か~ちゃんの迷・うぉっちんぐ

へへへ
また新しくカテゴリー作ってしまいました。

これまで撮り貯めた写真達で、魚たちの名前をしっかり覚えましょうという趣旨です。
写真を撮りながら色んな事を感じたり思ったりしています。DIVINGLOGで書ききれなかったことを、合わせて書いていきたいと思っています。

一緒に潜ったことのある方は感じてられるかもしれませんが・・・私、レギュをくわえたままよく喋ります
魚たちと会話しているつもりなんです
だから、この【か~ちゃんの迷・うぉっちんぐ】の方でも私が勝手に思い込んでいる会話が登場します・・・。

楽しんでみてください。

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

今日はなんと言ってもポーションです!!

本日発売されたこれ

ポーションです。

何それ?って思う人が多いかもしれません。しかし、私は昨日からこのことで頭がいっぱい
昨晩は仕事の疲れもあり夜9時過ぎからモード・・・そうだ!明日はポーションの発売日だからコンビニに寄って仕事に行かねば・・・寝よ・・・朝6時に起床。私の早起きは大変めずらしいことです。ダイビング以外ではありえないこと・・・。でも、ポーションGETするんだ!
ポーション

という訳で朝からGETした私はテンションがかなり高めです。

ポーションって何?
ふっふっふっ
ゲーマーな私は・・・と言うか『ファイナルファンタジー好き』な私は、飛びついたのです。サントリーの罠だと解りながら・・・。

コレはゲーム中に戦闘などを繰り返すとHP(まあ体力です)が減ってきて、それを回復するためのアイテムです。それが、栄養ドリンクっぽくなって現実の世界で売り出されたというわけです。何てしゃれてるのでしょうか 
こうなったら、同じゲームのアイテムで状態異常を直す薬の名前で飴なんか作ってくれたら、もう一回飛びつきます。
喉が荒れてガラガラ声になってきたら→乙女のキッス
体が石のように重くなってきたら→金の針
何かに憑依されてるぐらい体が重い~→聖水
・・・なんてどうかな?
これが、色々詰め合わせでアイテム袋みたいなやつに入っていたら・・・。


と~ちゃんとは違うところで妄想にふける私でした。


これはコメントバックきびしいな~


by か~ちゃん



気分はすっかり♪

先日、レギュを新調してダイコンの電池交換を済ませ
(まだ届いてないけど)
小物も揃えると・・・

海に行きたい

ダメです、もうすでに気持ちは潜ってます・・・。

例年、私はGW明けまでは連休というものが取れません。
3月、4月は比較的休みは取れるものの、やはり、たまの休みですのであまり動きません。

ここ数年はGW明けの5月の中頃に国内でブランクを取り戻す肩慣らしをして、5月の終わりに暖かいサイパンにてシーズンインしてました。

が、2ヶ月も先です・・・。


辛抱できん・・・。


そこで考え中なんですが、今年は4月から動いてみようかと思います

いつもの越前は・・・
大体、14℃ぐらいです・・・。


絶対に無理!


寒さには強い自信がありますがこれはなんぼなんでも・・・ね。

そこで狙いを和歌山にしました。
今のところ「田辺・白浜」狙いです。
か~ちゃんの実家の尾鷲は日帰りではさすがに辛いので。
和歌山なら、うまいこといけば水温も20℃前後はあるみたいなので。
ウエットしか持ってませんがこれぐらいならへっちゃらです。

いいぞ~楽しくなってきたぞ~。







まあ、まだ妄想の段階ですけどね・・・。
出来れば実現したい!!



byと~ちゃん

AquariumClock 2

プロフィール

と~ちゃん

  • Author:と~ちゃん
  • ダイビングがとにかく好き♪
    最近は窒素をたまに吸わないと落ち着かなくなった・・・
    とりあえずは目差せ1000本!でこれからも潜り続けます♪
    本業は杜氏をやってます。酒造りのエキスパート目指して日々精進中です。すべてはお客様の「美味い!」のために~♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
AquariumClock 2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
AquariumClock 2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。