fc2ブログ

防火訓練

今日は勤めてる酒蔵で防火訓練がありました。

酒蔵は木造の古~い建物なんで、もしも火が出たりしたらあっちゅー間に燃え広がってしまうでしょう。

だからこそ、初期消火がすごい重要になってくるんですよね。

年に1度はみんな真剣に訓練します。

訓練1

ここまではいつもの風景。

しかし、今年はいつもとは違いました!

(よく見るとすでにネタバレしてますが・・・)






訓練2

ポンプ車登場~

しかも・・・

訓練3

2台もやってきました

今年は伏見消防局との合同の訓練となりました。

と言うのも、勤めてる酒蔵が

近代化産業遺産なるものに認定されたためです。

難しい事はよく分かりませんが(こんなことを言ってては怒られる・・・)重要な文化財みたいなもん。

そやもんで消防も力が入ってるわけどすな~。

さすがは現職の消防士たち。

すっごいテキパキと準備してましたね。

訓練4

大きな声、そして掛け声、う~ん、なかなか格好いいですな。

訓練5

素晴らしい腰の入り方!

訓練6
訓練7

いや~なかなかええもんが見れましたよ。

訓練8

訓練が終わり、訓示を受ける際もビッとしてはります。

規律や統制がお見事でした!


・・・ウチノカイシャノメンメンモコレクライビットシテホシーワイ

最後に消防の方からの評価を受けました。

「最初はすごく心配だったが、思ってたよりも出来ていて逆にびっくりしました。」

だそうです。

話半分でもまあ良しとしときましょうかね~。


久々のネタで早速ブログにしちゃいました




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

AquariumClock 2

プロフィール

と~ちゃん

  • Author:と~ちゃん
  • ダイビングがとにかく好き♪
    最近は窒素をたまに吸わないと落ち着かなくなった・・・
    とりあえずは目差せ1000本!でこれからも潜り続けます♪
    本業は杜氏をやってます。酒造りのエキスパート目指して日々精進中です。すべてはお客様の「美味い!」のために~♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
AquariumClock 2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
AquariumClock 2