FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いことも悪いことも

やはり日を追うごとに増えていく・・・

分かってはいたけども、気持はやるせないです

犠牲者の方々に心よりご冥福をお祈りいたします


今日かかってきた電話

「yahoo基金の者ですが、被災者の方々に義捐金をお願いします」

・・・ふざけるな!

こんなときに人としてよくそんなことが出来るな!

すぐに電話は切れました

yahooを名乗り、電話やメールで義捐金を指定口座に振り込むように催促する詐欺行為です

詳しくはこちら

みなさまもご注意してください


ここ数日、色んなデマや憶測で物を言ったり、書いたりしてるのを、耳にし、目にします

また、政府の対応や、東電の対応に対しての意見も目にします

あくまで個人の意見ですから、それについては別に何も言いません

だからワタシも個人の意見として書きます

今回の政府の初期対応は、ワタシは素晴らしいと思ってます

迅速に対応してると思います

過去の災害の教訓が、少なからず成果として出てると思います

東電に関しては、計画停電については疑問を持ちますが、原発に対してはよくやってると思います

会見を行ってる上層部の方々は・・・ですが
(どこの会社も上層部なんてそんなもんです)

少なくとも、現場でそれこそ命を懸けて作業してる方々には感謝の気持ちでいっぱいです

マスコミ各社の報道は不安を煽るものが多すぎる

ネット上で見る無責任な情報の数々、それをWEB上にあげる方々

あなたがたは現場で一生懸命に作業してる人たちのことを分かってますか?

今この時も、本当に命懸けで作業してるんですよ

それに、その無責任な情報で不安になる被災者もいるでしょう

なぜそんなことをするのですか?

あくまで、ワタシ個人の意見です


悪いことばかりでもありません

16日の9:00の時点で、114の国・地域及び24の国際機関から支援の申し入れがあるそうです

もうね、はっきり言って、ちょー感動ですよ

こんなにも世界が日本の為に支援を申し出てくれるなんて・・・

中には、自分の国で精一杯のとこもあるはずです

その気持がめっちゃ嬉しいですね

日本国民の1人として、世界中にお礼を言います

本当にありがとうございます!

大丈夫!

日本は負けないよ!!!

世界中が平和になるのが不可能ではないのではないか?

って思うようになった今日この頃です











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

厳しい

とうちゃんの真摯な思いがひしひしと伝わってくるコメントですね。
私は、このブログを読ませていただいて、知識だけではなく、人の思いというものもとても勉強させていただきました。
ありがとうございます。
熱過ぎて、火傷しそうなとうちゃんの想いに私の心も熱くなります。
今、私の勤務校では、生徒は生徒会を中心とした呼びかけで、保護者は子供たちからの、教師は自分たちの中ででも、義捐金を募っています。
物資が不足しているけれど、わずかでも役立てるようにと、毎日、生徒・教師ともに義捐金の呼びかけを行っています。
阪神・淡路大震災でも行ってきましたが、被災地の方々の物心両面で希望の灯火が燈りますよう、微力ではありますが、尽力していこうと思います。

それにしても、義捐金詐欺が横行しているとは、腹立たしい限りです。
人間の心を持っていない、悪魔の所業としか言いようがありません。
とうちゃんの仰る様に、「こんなときによくも、そんなことができるなっ!!」です。
しかし、そんな一方で、72時間を越えて生存され、救出されたというニュースに心が癒され、海外からの救助隊の活躍に心が熱くなり・・・
悪魔の所業しかできない連中がいると思えば、自分事として被災された方々の為に、日夜、骨身を惜しまずに頑張っていらっしゃる方々もいます。
皆様の善の心が、悪の心に打ち勝ち、世界に真の平和が訪れんことを・・・
私もその実行者として励んでいきたいと思っております。

No title

さむらい和さん>

いや~、お恥ずかしい。
昨日、この記事を書いた後に思ったんですよ。
「すげ~暑苦しい・・・」って。
でもまあ、今の素直な想いってことで、まあええか~って。

まわりで義捐金を集めだしてる話をよく聞くようになってきました。
行く先々で募金箱とか見るようになってきました。
素直に嬉しいですね。
ワタシも微力ながら協力させてもらってます。
また、個人レベルでの物資の供給方法も、少しずつ情報が出てきましたね。
ワタシも信頼の出来るとこが見つかりましたので、少しでも役に立つように何か送りたいと思ってます。
大したことは出来ないかもしれませんが、少しでもの思いで・・・。

詐欺の話は本当に腹が立ちます!
情報として出てるのを知ってたので、すぐに詐欺だと分かりましたが。
こないだのは、いきなり怒鳴ってやったので、相手もすぐに電話を切りましたが、もしも、もう一度あったら振り込み先を聞き出してやる。
そして通報!
もう一回掛けて来てくれませんかね~。
さむらい和さんも、みなさまもご注意くださいませ。



No title

 こんな時だから、みんな冷静な行動が必要ですよね。

 今仲間たちが、被災地の方の邪魔になら無いように、発電機やテント持参で、被災地の方へ救援へ行っています。 先先発隊として、現地へ赴く仲間のための準備、足場作り、そして現地との調整でね。

 本格的に僕たちがいけるのはもう少し先。
今は義捐金や救援物資を送るのみですが、

あせらず、今自分たちのできることを一つ一つですね。



No title

りんごさん>

コメント見落としてました・・・。今更すいません。

少しずつでしょうが、確実に復興に向けて動いてきてますね。
もちろん、様々な問題も山積みなんでしょうが。
とにもかくにも!
1人1人が頑張ってやってくしかないですね。

AquariumClock 2

プロフィール

と~ちゃん

  • Author:と~ちゃん
  • ダイビングがとにかく好き♪
    最近は窒素をたまに吸わないと落ち着かなくなった・・・
    とりあえずは目差せ1000本!でこれからも潜り続けます♪
    本業は杜氏をやってます。酒造りのエキスパート目指して日々精進中です。すべてはお客様の「美味い!」のために~♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
AquariumClock 2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
AquariumClock 2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。